てぃーだブログ › 情報スケッチブック › ニュース1 › 【日本版コラム】問われる日本のエネルギー将来像(1)のその後

2011年04月17日

【日本版コラム】問われる日本のエネルギー将来像(1)のその後

読書月間てゆってたのに、先月20冊も読めなかった自分に凹むわー。張り切ってそれってどーよ。

洗濯物を乾ききらないうちにたたむと、なんとなく湿っぽいニオイになってしまう。

毎日恒例のニュースチェックをしていたところ、ぱっと目についた記事がありました。最近何かと話題になることが多い【日本版コラム】問われる日本のエネルギー将来像(1)の話です。

【日本版コラム】問われる日本のエネルギー将来像(1)

東日本大震災が発生して、早くも1カ月余りがたつ。日本の現代史に深く刻まれたこの悲劇は、さらに不幸なことに福島原発の壊滅的な事故を伴った。この原発事故は国民に大きな衝撃を与えたばかりか、燃料資源の乏しい我が国のエネルギー問題となって重くのしかかることになる。(Yahoo!ニュースより)



【日本版コラム】問われる日本のエネルギー将来像(1)についてのニュースには、つい目がいってしまうんですが、今回の話はなんと言うか・・もうちょっとよく考えてみたいと思います。( 村碣昭碣最後に今日の名言はこれです。
社長は未知と未来に投資する。(ファイエット河口浩明氏)

 


同じカテゴリー(ニュース1)の記事
健康管理に料理代行
健康管理に料理代行(2013-11-28 23:09)

の真相
の真相(2013-05-26 11:21)


Posted by まそ at 11:42 │ニュース1