てぃーだブログ › 情報スケッチブック › ニュース1 › レディー・ガガに学ぶビジネス戦略、SNS活用で親近感のその後

2011年05月27日

レディー・ガガに学ぶビジネス戦略、SNS活用で親近感のその後

ニュース電子出版どうなるのかと思った。

鶏の唐揚げを作っているときに、油がはねて手にヤケドをしてしまった。

さて、数あるニュースの中で、今日一番興味を引かれたのがレディー・ガガに学ぶビジネス戦略、SNS活用で親近感の話です。なぜ?と言われると説明に困ってしまうところではありますが・・

レディー・ガガに学ぶビジネス戦略、SNS活用で親近感

 奇抜なファッションやワイルドなパフォーマンスで知られる米人気ポップ歌手のレディーガガ。その革新的な戦略は、企業にとって学ぶべきところが多いと、ドイツのビジネス研究者は語る。ベルリンにあるビジネススクール「EuropeanSchool of Management and Technology」の教授で、アーティストから学ぶビジネス書も最近出版したマーティンクップ氏は、レディーガガのブランド構築の仕方に注目。(Yahoo!ニュースより)



以前にもレディー・ガガに学ぶビジネス戦略、SNS活用で親近感に関しては似たような話があったように思うのですが、このごろはど うなっているのか?何となく考えさせられてしまいます。

最後に今日の名言はこれです。
仕事はつまらない。それを人間が面白くするんだ。(楽天三木谷氏)

 


同じカテゴリー(ニュース1)の記事
健康管理に料理代行
健康管理に料理代行(2013-11-28 23:09)

の真相
の真相(2013-05-26 11:21)


Posted by まそ at 11:45 │ニュース1